メルセデスAMGは、次々戦のイタリアGPでL・ハミルトンのパワーユニット交換を行うことを内定した。
今シーズン、ハミルトンはパワーユニット系のトラブルに見舞われることは少なかったが、それでもレース中のアクシデントやマイレージの消化でパワーユニットを消費していた。チームは、シーズン中盤から後半戦の段階で「ペナルティ覚悟で交換」を検討してきた。モンツァはパワー重視のサーキットで比較的オーバーテイクもしやすいため、パワーユニット交換によるグリッド降格のダメージを最小限に抑えられる。
モンツァの後はシンガポールや鈴鹿、セパンなどエンジンに厳しくグリッド降格の影響が大きいサーキットが続く。モンツァであえて交換することで、シーズン後半戦の戦いを有利にすすめることを目指す。
[2016.08.24]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|

レッドブルのM・フェルスタッペンは、オランダGP・決勝で2位に入り、母国レースで表彰台に上がり次のようにコメント…
レーシング・ブルズのI・ハジャーは、オランダGP・決勝を3位でフィニッシュし、自身初の表彰台を核として喜びを爆発…
レッドブルの角田裕毅は、オランダGP・決勝でトラブルに見舞われながらも9位完走し、エミリア・ロマーニャGP以来とな…
オランダGP・決勝をリタイアで終えたマクラーレンのL・ノリスは、失望しながらも気持ちを切り替えて自信に臨むこと…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(8件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |