メルセデスAMGは、次々戦のイタリアGPでL・ハミルトンのパワーユニット交換を行うことを内定した。
今シーズン、ハミルトンはパワーユニット系のトラブルに見舞われることは少なかったが、それでもレース中のアクシデントやマイレージの消化でパワーユニットを消費していた。チームは、シーズン中盤から後半戦の段階で「ペナルティ覚悟で交換」を検討してきた。モンツァはパワー重視のサーキットで比較的オーバーテイクもしやすいため、パワーユニット交換によるグリッド降格のダメージを最小限に抑えられる。
モンツァの後はシンガポールや鈴鹿、セパンなどエンジンに厳しくグリッド降格の影響が大きいサーキットが続く。モンツァであえて交換することで、シーズン後半戦の戦いを有利にすすめることを目指す。
[2016.08.24]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|

Appleは、今月末のモナコGPに合わせて地図アプリ「Maps」において「モナコGPの詳細な都市体験」を提供すると明らかに…
F1は、AmazonのAWSサービスと共同で「Real-Time Race Track(リアルタイム・レーストラック)」を提供することを明ら…
FIAは、今週末のエミリア・ロマーニャGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツ…
HRCは公式SNSを更新し、旧型マシンを走らせるために必要なタイヤの入手目処がついたことを報告した。 ホンダ/HRCはこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(86件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |