レッドブルのC・ホーナー代表は、来シーズンからF1のレギュレーションが大幅に変更することについて、テクニカル・オフィサーのA・ニューウェイが今まで以上にモチベーションを持って臨んでいることを明らかにした。
『我々は2014年のレベルにまで戻ってきている。エイドリアンはRB12を最後に(マシンの設計から)それなりに距離を置いてきた。今のマシンに関しては、彼の担当は僅か20%というかもしれないし、我々のエンジニアリング・オフィスが如何に仕事をしているのかを示している。新レギュレーションは、エイドリアンに再びフル・モチベーションをもたらしている。来シーズンのマシンでは、私としてはエイドリアンの担当が50%に戻っていると言えるだろうネ。』
ニューウェイは現行のレギュレーションについて“自由度が低い”と批判してきた。設計の自由度の低さからF1を去ることも噂されたが、新レギュレーションになり再びF1の設計に没頭している。
[2016.08.10]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|

レッドブルは、エミリア・ロマーニャGPの予選終了後に角田裕毅のマシン修理に取りかかり、決勝が行われる日曜日に向…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その後のメディカルセンターで診察を…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その原因が自身にあることを謝罪した…
エミリア・ロマーニャGP・予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのO・ピアストリは、最終アタックでスーパ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(110件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |