レッドブルのC・ホーナー代表は、来シーズンからF1のレギュレーションが大幅に変更することについて、テクニカル・オフィサーのA・ニューウェイが今まで以上にモチベーションを持って臨んでいることを明らかにした。
『我々は2014年のレベルにまで戻ってきている。エイドリアンはRB12を最後に(マシンの設計から)それなりに距離を置いてきた。今のマシンに関しては、彼の担当は僅か20%というかもしれないし、我々のエンジニアリング・オフィスが如何に仕事をしているのかを示している。新レギュレーションは、エイドリアンに再びフル・モチベーションをもたらしている。来シーズンのマシンでは、私としてはエイドリアンの担当が50%に戻っていると言えるだろうネ。』
ニューウェイは現行のレギュレーションについて“自由度が低い”と批判してきた。設計の自由度の低さからF1を去ることも噂されたが、新レギュレーションになり再びF1の設計に没頭している。
[2016.08.10]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|
エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行でトップタイムをマークしたフェラーリのC・ルクレールは、初日から順調に…
マクラーレンのO・ピアストリは、エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で2番手につけ、初日の走りを次のようにコ…
今週末のエミリア・ロマーニャGPでは、複数のチームがセナ追悼のステッカーをマシンに貼って挑んでいる。 今年のエミ…
エミリア・ロマーニャGP開幕直前の木曜日、アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーの他界から30年を迎え…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(106件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |