レッドブルのC・ホーナー代表は、最近のレースで縁石のトラックリミットで議論がなされていることについて、シンプルなルールを適応すべきとの認識を示した。
『問題はコーナー毎によって(ルールが)同じではないということであり、シンプルにすべきなんだ。サーキットを巡る白線があり、ずっと分かりやすいのは4輪がこの白線を越えたら“アウト”ということだろう。他のスポーツでは、特に足やボールを使うスポーツではこういったルールが上手く機能しているようだ。(シンプルなルールは)十分に公平だし、もしそうしないのであれば、ドライバーがそこにあるものを使うことを許さなければならないんじゃないかな。』
トラックリミットのルールを巡っては、サーキットのコーナー毎にFIAが見解を決める場面があり、混乱の要因となっている。先日のハンガリーGPでは、電子的な検知システムが導入され、ペナルティ審議の対象とされた。
[2016.08.06]
| [関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
|---|
クルマ関連雑誌を数多く取り扱う三栄は、ハンドサイズの定番手帳「F速×ほぼ日手帳」の2026年版が好評発売中だ。 「F…
F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、オリジナル特典付き『DRAMATIC CIRCUS F1カレン…
JAF(日本自動車連盟)は、「JAFモータースポーツ表彰式2025」を都内で開催し、レッドブルの角田裕毅を2025年度の「…
インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「ホットウィール Formula1 グランプリ サーキット」を特別価…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(127件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





