F1ストラテジー・グループはスイスのジュネーブで会合を開き、2017年から導入を予定しているドライバー頭部保護デバイス「HALO(ハロ)」の導入を否決する意見をとりまとめた。
ハロは2017年に導入を目指していたが、これまでの実走テストはフェラーリとレッドブルが数回を試しただけだった。導入までの開発期間が短いことが指摘され、今シーズンの残りのレースと来シーズンのレースを使ってテスト検証を継続し、開発作業を続けることで合意された。
ハロの導入を巡っては、実走テストを行ったフェラーリのS・ベッテルやP・ガスリーが違和感を訴えていた。FIAとF1ストラテジー・グループは導入延期を決めて、改めて2018年からの実戦投入を目指すことになる。
[2016.07.29]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・FIA関連トピック ・ハロ関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
F1は、マイアミGP・スプリント予選のハイライト動画を公開した。 スプリント予選は快晴の天気。空に雲があるものの雨…
F1は、マイアミGP・フリー走行のハイライト動画を公開した。 金曜日は朝から快晴のコンディション。金曜日にもかかわ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(18件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |