前戦のスペインGP、メルセデスAMGは2台のマシンが同士討ちする不運に遭ったが、レース後にはマシンのチェックで1200ものパーツを検査することになった。
メルセデスAMGのL・ハミルトンとN・ロズベルグは、ターン4でクラッシュして、2台ともそのままグラベルに突っ込んで止まった。二人の接触はそれなりに大きかったため、チームはファクトリーに戻ってきたマシンを分解し、安全性確認のためにチェックをする必要に迫られた。2台のマシンでチェックしたパーツは1200にもおよんだが、チームは24時間で全ての作業を終えた。
スペインGPから次戦モナコGPまでは2週間の間隔があるが、モナコGPは木曜日開催となるため、通常よりもファクトリーを早く出発しなければならない。スペインGP後にバルセロナ合同テストもあったため、ファクトリーでマシンメンテナンス日程は僅か3日間だけとなる。
[2016.05.20]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック ・N・ロズベルグ関連トピック |
---|
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…
エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…
エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(119件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |