メルセデスAMGのL・ハミルトンは、スペインGP・決勝スタート直後の4コーナーでマシンの挙動を失い、チームメイトに接触してダブルリタイアを喫する最悪の結果となったことについて、次のように語った。
『まずはじめに、ボクはチームのみんなに謝罪をしたい。ここでのレースのために1300人を超えるスタッフのみんなが一生懸命に仕事をしてくれたのに、ボクはマシンを止めてしまったときに心を痛めたよ。彼らに結果をもたらすことができなかったし、ボクとしてもレースから除外されることになり正直に言って形容しがたい。ボクはニコをとらえていたし、彼はレーシング・ラインにいなかった。ターン3で内側のラインにいて、そして少し内側に寄ったんだ。ただ、左側の空間は、右側の空間よりも遙かに小さかったから、ボクは右側に寄ったんだ。まだ右側には空間があり、彼よりも17kmものスピード差があったから、レーサーとして空間を求めていったんだよ。ボクはこれからもトライして前進をしてゆく。また、今回のようなことが再び起きないように、ボクが可能な全てのことをチームに知らせてゆくよ。』
[2016.05.16]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|

ザウバーのN・ヒュルケンブルグは、イギリスGP・決勝でF1キャリア初となる3位表彰台を獲得して次のようにコメントし…
母国レースのイギリスGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、難しいコンディションのレースを制して喜んだ…
マクラーレンのO・ピアストリは、イギリスGP・決勝の大半をトップで走りながら、タイムペナルティにより2位に終わり…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスGP・決勝を15位で完走し、レース結果を次のように説明した。 『今日は決して楽なレ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(47件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |