メルセデスAMGのL・ハミルトンは、スペインGP・決勝スタート直後の4コーナーでマシンの挙動を失い、チームメイトに接触してダブルリタイアを喫する最悪の結果となったことについて、次のように語った。
『まずはじめに、ボクはチームのみんなに謝罪をしたい。ここでのレースのために1300人を超えるスタッフのみんなが一生懸命に仕事をしてくれたのに、ボクはマシンを止めてしまったときに心を痛めたよ。彼らに結果をもたらすことができなかったし、ボクとしてもレースから除外されることになり正直に言って形容しがたい。ボクはニコをとらえていたし、彼はレーシング・ラインにいなかった。ターン3で内側のラインにいて、そして少し内側に寄ったんだ。ただ、左側の空間は、右側の空間よりも遙かに小さかったから、ボクは右側に寄ったんだ。まだ右側には空間があり、彼よりも17kmものスピード差があったから、レーサーとして空間を求めていったんだよ。ボクはこれからもトライして前進をしてゆく。また、今回のようなことが再び起きないように、ボクが可能な全てのことをチームに知らせてゆくよ。』
[2016.05.16]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…
エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…
エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(119件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |