メルセデスAMGのテクニカル・ディレクターを努めるP・ロウは、今シーズンから復調傾向にあるホンダとルノーの実力について、“追いついてきている”と評価した。
『ホンダとルノーが(昨年から)どれほどの進歩を遂げたのか知るよしもない。しかし、今のグリッドで最もエンジン・パワーが小さいのは実はトロ・ロッソのフェラーリだ。ルノーとホンダは、フェラーリやメルセデスの後ろにはいるが、それほど遠くではないだろう。現在のパワーユニットにはそれほど大きな違いはないよ。』
ホンダとルノーは昨シーズンに信頼性不足とパワー不足に悩まされ続けた。ホンダを搭載するマクラーレンはグリッド中団にまで戻ってくることに成功し、ルノー(タグ・ホイヤー)を使うレッドブルは上位争いに加わり、昨年からの進歩を証明した。
[2016.04.07]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・ホンダ関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|

母国レースのイギリスGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、難しいコンディションのレースを制して喜んだ…
マクラーレンのO・ピアストリは、イギリスGP・決勝の大半をトップで走りながら、タイムペナルティにより2位に終わり…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスGP・決勝を15位で完走し、レース結果を次のように説明した。 『今日は決して楽なレ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、イギリスGP・決勝で一時はトップを走りながら、マシン・バランスに苦戦して最…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(46件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |