最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • エクレストン,クライアント・エンジンの議論は終わっていない
エクレストン,クライアント・エンジンの議論は終わっていない

エクレストン,クライアント・エンジンの議論は終わっていない

FOMのB・エクレストンは,FIAが導入を目論んでいたクライアント・エンジンのアイデアがメーカーの反発によって否決されている現状について,次のようにコメントした。

『クライアント・エンジンの導入は,既存メーカーをなんとかしたいということを意味しない。我々は,(下位チームが)今よりも安価でパワフルなエンジンを購入することができるようにしたいのだ。肝心な点はそこにあるよ。まだ2018年からの導入に向けた議論は終わっていない。進行中だ。我々がち~やメーカーと合意できなかったとしても,FIAは新しいエンジン規定を導入することができるよ。』

FIA/FOMはレッドブルとトロ・ロッソが搭載エンジンを失う危機に面したため,急遽「クライアント・エンジン」の導入案を取りまとめた。既存メーカーの反発があるものの,世界モータースポーツ評議会で可決されれば導入は可能だ。

[2015.12.08]


最新記事一覧
レッドブルのL・メキース代表は、来シーズンのドライバーラインナップに関して“カタールGP後”に発表する方針を示し…


東京・新宿にある「109シネマズプレミアム新宿」は、2025年11月28日より映画『F1』を復活上映することを発表した。 …


タカラトミーは、「トミカプレミアムRacing」シリーズの最新ラインナップとして「タイレル P34」を新発売することを…


インターネットサービス大手のAmazonは、ブラックフライデーセールで「メ1/43 レッドブル F1 RB21 角田裕毅 日本GP」…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 11月(156件)
2025年 10月(187件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ